人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド教室MYNaです


by MYNa

布ひも指編みバッグ

布ひも指編みバッグ_e0110901_13431593.jpg


(いつもより写真を大きくしてみました)
図書館で借りた本で指編みのバッグを作りました。
ニット生地を伸ばして紐状にし、指でこま編み。
簡単です(*^_^*)
以前、子供たちのレギンスを作った薄手のスムース生地。
ピンクをメインにまだら模様にしてみました。


本はこちらです。
写真がたくさんで見やすくてわかりやすかったです。(バカみたいなコメントですね)
指だけで、2時間で編める 布ひもバッグ




私が作ったバッグは高さ15cm(持ち手含まず)の小さなサイズ。
普段小さいバッグを好んで使っていますが15cmはかなり小さいです。
ご近所バッグとして使います。
そして、布の塊を持っているかのような重さ。
詰まってる感じ。
いいの、かわいいから。色が気に入っています。
by nymnym | 2013-10-22 21:00 | 小物・いろいろ